この記事は最終更新日が【2019年2月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2月に入りましたので、今月も恒例の「先月の人気記事ランキング」の発表です!

2019年1月のアクセス数は計224,039ページビューでしたが、どんな記事がよく読まれたのでしょうか?


1位 【昔ながらの定食屋さん】木更津の「日進軒」に行ってきた

1月の1位は、木更津東高校近くにある「日進軒」の食事レポでした。
生姜焼きは冬に食べても夏に食べても美味しいですよねぇ…!


2位 【小倉アイス最中でお馴染み】和菓子店「東屋」が1月11日(金)にリニューアルオープン!


2位は木更津市吾妻の「東屋」のリニューアルオープン記事がランクインしました。
東屋さんについては、色々な方から情報を頂きました。ありがとうございます!


3位 「青い鳥富津本店」が1月17日(木)にリニューアルオープン!

そして3位もリニューアルオープンの記事、富津市大堀の「青い鳥」です。
閉店記事を書いた時は寂しい気持ちになりましたが、再びオープンされて嬉しいです!


4位 1月7日(月)に木更津市東太田にオープンしたばかりの「きまぐれうさぎ」に行って料理を食べて一杯飲んできた

4位は、木更津市東太田にオープンした「きまぐれうさぎ」の訪問記事でした。
このお肉の写真は心惹かれる… わさびつけて食べたい!


5位 あけましておめでとうございます。「中の島大橋」で見る初日の出。

5位は元日お約束の記事、初日の出。
後日読者さんから「私もそこにいました」という声を何人かの方から頂きました~。


6位 テイクアウト専門の「RollSushi(ロールスシ)」でカリフォルニアロールを買ってみた。

6位は、木更津市羽鳥野にあるテイクアウト専門店「RollSushi(ロールスシ)」の訪問記事がランクイン。
メニューたくさんあって、あれもこれも食べたくなってしまいました。


7位 【木更津で唯一の東京湾クルージング!】プレジャーボートで海あそびを体験してみませんか?

7位は、東京湾クルージングを楽しめるイベントの紹介記事がランクイン。
なお、木更津市観光協会のサイトから行ける「体験プログラム」紹介サイトには、クルージング以外にも色々なコースがありますよ。


8位 【いちご狩りのシーズン】三井アウトレットパーク木更津といちご園のスタンプを押して特典が受けられる「房総スタンプラリー」が開催中!

8位は、三井アウトレットパーク木更津と周辺のいちご園で行ってる「房総スタンプラリー」の紹介記事がランクイン。
きさレポでも近々いちご狩りに行こうかと画策しております。


9位 昨年10月11日にオープンした天ぷらとふぐ料理のお店「天たけ」で宴会に参加してきた

9位は、君津駅南口に昨年オープンした天ぷらとふぐ料理のお店「天たけ」の訪問記事でした。
ふぐ刺し・ふぐちり鍋・ふぐ唐揚とは豪華!


10位 袖ケ浦公園駐車場にて「もくもくフェスタ2019」が2月2日(土)に開催されます

そして10位は2月2日に開催される「もくもくフェスタ2019」の予告記事がランクインしました。
ちょうどこのアクセスランキングが掲載される日に開催ですね。


以上が2019年1月の人気記事ランキングでした。
東屋さん・青い鳥さんのリニューアルオープンは嬉しいですね。

それでは今月もよろしくお願いいたします!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です