この記事は最終更新日が【2019年3月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市大和に3月3日(日)にオープンしたばかりの南国酒場 かりゆしに行ってきました。

場所はこちら↓

木更津駅から徒歩7分ほどの場所です。


外観はこんな感じです。今回は4人で行ったので、色々と注文することができました。


まずはビールを注文したので、お通しは「タコ」。


ミミガーキムチ味
独特の歯ごたえがあって美味しいです。
ミミガーってなんだろ?と調べてみると「豚の耳介(じかい)を使った料理」だそうです。


ジーマーミー豆腐
落花生を使った豆腐です。確かに普通に豆腐とは違った味わいがあります。


ソーミンチャンプルー
素麺を使ったチャンプルー(ごちゃまぜ)です。


豆腐よう
こちらは豆腐を使った発酵食品。
一緒に行ったメンバーの中でも「ダメだ…」という方も多かったです。私も最初の一口は「ちょっと…」という感じでしたが、二口目から意外に癖になりそうな感じでした。


あぐー豚とヘチマのバター醤油炒め
沖縄の特産豚であるあぐー豚とバター醤油は、抜群の相性ですね。


島らっきょう
沖縄独自のらっきょうで、よく見かけるらっきょよりもやや小ぶりですね。味もらっきょというより、エシャレットのような感じでお酒のツマミに最適ですね!


もずくの天ぷら
もずくというともずく酢のイメージしかなかったのですが、天ぷらで頂きます。塩を付けて食べると風味もあり、とても美味しいです。


タコライス
〆のご飯です。お酒を飲んだ後でも美味しく頂きました。

普段、沖縄料理というとあまり聞きなれない料理名が多いのですが、どれも美味しく頂きました!木更津駅からも近い場所なので、沖縄料理を食べたいときはぜひ行ってみてくださいね。

南国酒家 かりゆし
住所/木更津市大和1-9-5
電話/0438-97-6266
営業時間/18時~28時(L.O.27:00)
定休日/木曜日※オープン当初は、営業予定
※営業時間等は、変更されている場合もございますので、お店の方に確認してください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です