この記事は最終更新日が【2019年12月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市高柳にあるカフェ&バー「茶屋のモンド」にて、茶屋のモンドの看板メニューである「ローストビーフ」と、中華そばモンドで人気の「豚チャーシュー・鶏チャーシュー」を使用した親子コラボメニュー「モンドの親子丼」を販売開始しているとのことです。

場所はこちら↓


トレーラーハウスにて「大人の隠れ家」をコンセプトとしたカフェ&バースタイルのお店「茶屋のモンド」です。


こちらは同じ敷地内にあるラーメン屋「中華そばモンド」。こちらは「茶屋のモンド」店主の息子さんが経営しています。

隣り合う2つの「モンド」は、それぞれ独自の魅力を持った店舗として地域に親しまれるようになり、この12月で「中華そばモンド」は開業3周年を迎えることになりました。
その感謝を込めて、それぞれの店で好評を博している「ローストビーフ」(茶屋のモンド)と「豚チャーシュー・鶏チャーシュー」(中華そばモンド)を使った初の親子コラボメニュー「モンドの親子丼」の発売を11月末より開始致しました。

今回販売された「モンドの親子丼」は「茶屋のモンド」にて提供されています。


店内はカウンター6席。8名まで利用できる予約制の個室もあるとのこと。


ランチメニューです。ヘルシーなサラダランチや、ボリュームのあるローストビーフ×ハンバーグのランチなど。


こちらはグランドメニュー。


巌根駅から徒歩11分なので、アルコールを楽しんで電車で帰ることも出来ます。


こちらが一日数量限定のモンドの親子丼(1,200円)
サイドサラダとスープも付いています。


左から、中華そばモンドの「豚チャーシュー・鶏チャーシュー」、一番右が茶屋のモンドの「ローストビーフ」。
タレは醤油・酒・みりん・たまねぎ・にんにく・しょうがなどを使用した丼にぴったりあう専用ソースで仕上げ、卵には㈱菜の花エッグの君津産の鶏卵を使用しています。

ふんわりと柔らかいローストビーフと、表面が少し炙られてほんのり香ばしい豚・鶏チャーシューが、タレと卵にしっかり絡んでとてもとても美味しかったです。


父の『ローストビーフ牛』×息子の『チャーシュー豚・鶏』親子コラボメニュー『モンドの親子丼』を是非味わってみてください。


大人の隠れ家 茶屋のモンド
住所/木更津市高柳2丁目3-16
TEL/0438-55-9973
営業時間/11:30~22:00
定休日/木曜、第一水曜

Facebook/茶屋のモンド
Instagram/茶屋のモンド

中華そばモンド
住所/木更津市高柳2丁目3-16
TEL/0438-71-9232
営業時間/平日 11:00~15:00、17:00~20:30、
土日11:00~14:30、18:00~20:30
定休日/水曜

Facebook/中華そば モンド
Instagram/中華そば モンド

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です