この記事は最終更新日が【2020年4月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今回は、早めに現在の状況が落ち着いて、イベントが無事に開催されることを願って、開催までにはちょっと早めですが告知。

(2020/03/26 追記あり)

4月12日(日曜)に開催を予定していた「第49回市民歩け歩け大会」は、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から中止となりました。

> 第49回春の市民歩け歩け大会|千葉県木更津市公式ホームページ

(ここまで)

木更津市では、小櫃川周辺を約8.5km歩くウォーキングイベント「第49回春の市民歩け歩け大会」が4月12日(日)に開催されます。

東清小学校を出発し、小櫃堰公園までの「小櫃川周辺」を、自然・ふるさと木更津の魅力を味わいながら歩きます。

当日は、両手にスキーのストックを持ち地面を突きながら歩くノルディックウォーク体験会も実施するとのことです。

第49回春の市民歩け歩け大会

開催日

2020年4月12日(日)
8:30~12:30
(受付/8:30~9:00)

※雨天の場合は中止
中止の場合、当日朝7時までに市公式Twitter及びfacebookにてお知らせします。

会場

東清小学校~小櫃堰公園~東清小学校

集合場所

東清小学校
(木更津市菅生114)

申込み

当日、東清小学校で受付

参加費

無料

持ち物

飲み物、軽食、ごみ袋 など

第49回春の市民歩け歩け大会|千葉県木更津市公式ホームページ


小櫃川沿いの桜は、咲いているところもありましたがまだまだといったところです。


再来週くらいから見頃になるかなぁといったとことかな。


イベントの中止・延期が多いので、開催出来るくらい現在の状況が落ち着けばなと思います。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です