この記事は最終更新日が【2020年11月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

自宅にいながらお店の味が楽しめるデリバリーサイト「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が11月5日(木)より、木更津市の一部、君津市の一部にてサービスがスタートしました。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は、スマートフォンのアプリで料理の配達を注文できるサービスです。
世界各国で展開されている宅配サービスで、国内では2016年に東京でスタートしました。

現在の配達可能エリアは木更津市内の一部と君津市内の一部。
アプリをインストールして、受け渡し場所の住所を入力すると、そこで受け取ることの出来る店舗の一覧が表示されます。
「玄関先で受け取る」「外で受け取る」「玄関先に置く」などのオプションも選べます。
また、必ずしも住所を自宅にしなくてもOKとのこと。

下記のサイトからアプリをダウンロードして利用します。
https://www.ubereats.com/jp

支払いは登録したカードからとなるため、料理を受け取る際に現金が必要ありません。
注文から支払いまでアプリのみで完了できます。「玄関先に置く」を選ぶと、配達員との接触無く受け取ることが出来ます。
Uber Eatsは、料理の代金プラス配達手数料がかかります。(店舗によって手数料は変わります)

現在の配達エリアはごく一部に限られていて、木更津駅から君津駅までの内房線沿線を中心に、木更津市東太田、請西、真舟、潮見、君津市北子安、南子安がエリアとなっています。
(住所の詳細によって配達可能不可能エリアがあるため、アプリにてご確認下さい)

Uber Eatsは木更津市、君津市の加盟店舗のみで利用が出来ます。
今後店舗は増えるかもしれませんが、木更津市と君津市の現在Uber Eatsからの配達が出来る加盟店舗をまとめてみました。
(住所が配達エリアではない場合、店舗、メニュー等を確認することは出来ません。)

Uber Eats(ウーバーイーツ)加盟店舗(2020/11/5現在、順不同)

木更津市

君津市

※上記店舗でも、配達先によっては配達できない場所もあります(その際は店舗が表示されません)。
配達時間がかかり過ぎるのでここのお店では注文出来ない…ということもあるようですね。


各店舗の配達可能な時間、メニュー、料金等はアプリ内の店舗ページをご確認下さい。
利用出来ない時間でも、メニューは確認することができます。

https://www.ubereats.com/jp

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です