この記事は最終更新日が【2020年11月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅西口(みなと口)を出て徒歩2分のところに「木更津ラーメン大輝」が11月25日(水)にオープンしました。

場所はこちら↓


以前「ラーメンニュー東京」のあった場所になります。
バーベキュー弁当でお馴染みの「吟米亭浜屋 木更津西口店」のすぐ隣です。

入口に「OPEN」の札が出ていたので、昼食にラーメンを頂く事にしました。
(たまたま伺った日がオープン当日だったとのことで、思いがけずお客さん第一号になってしまいました!)


お店に入り迎えてくれたのは「マジシャン大輝」さん。
マジシャン大輝さんは、木更津を中心に全国のイベントやテレビ番組の演出、指導などでも活躍される本格マジシャンです。
私も何度かイベントなどで不思議なイリュージョンを拝見させていただいたことがあります。
撮影のため、一時的にマスクを外していただきました。


店内はカウンターのみ。入店時の検温と手指消毒、席は一席ずつ区切られていてコロナ対策もしっかりされています。


ダークブラウンと白を基調としたステキな造りです。築75年の建物をリノベーションしたとのこと。
お手洗いもあり、こちらにのみちょこっとマジシャン要素がありました。


「多くの方から助けてもらい、お店をオープンすることが出来ました」と、店内にはサンキューボードが掲示されていました。

さてさて、注文したラーメンが来ました。


ブラックラーメン

「ブラックラーメン」といえば富山のブラックラーメンを思い出しますが、大輝さんは「少し醤油辛さを感じる富山ブラックよりも食べやすいラーメンを提供したい」とのことでこちらのラーメンを開発。


スープを見た感じは醤油辛そうなのですが、見た目ほどの辛さはなく、背脂の甘味とちょうどいい感じ。
背脂は浮いてますが、こってり系が苦手な私が完飲できるくらいで美味しくいただけました。

「ブラックラーメン」と「北海道味噌ラーメン」があり、ラーメンはこの2種類。他にはトッピングがいくつかありました。

現在お店がオープンしたばかりのため、メニューや金額の変更を検討しているので、お店の意向でメニュー表や価格を掲載していません。
今後は唐揚げや餃子、お酒に合うおつまみなどもメニューに追加される予定とのことです。


飲み物は日本酒やビールなどのアルコールと、ソフトドリンクもあるとのこと。
駅そばなのでお酒と一緒にラーメンを楽しむことも出来ますね。

営業時間は11時からオープンですが、クローズの時間や定休日は今後様子を見ながら決めていくとのことです。
近日「木更津ラーメン大輝」でfacebookも開設予定で、そちらから情報を発信していくそうです。

木更津駅周辺がまたひとつ賑やかになりそうです。

 

こちらは「ざきやま」さん、他のユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!


木更津ラーメン大輝
住所/木更津市富士見1丁目10-24
TEL/─
営業時間/11:00~(CLOSEは日によって変わります。)
定休日/不定休

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です