この記事は最終更新日が【2021年4月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

富津市にある花火メーカー「(有)立石煙火製造所」は、東日本大震災犠牲者の慰霊と復興への思いを込めて「東日本大震災追悼~祈りの花火~」を4月11日(日)に開催します。

東北地方及び日本中に未曾有の被害をもたらした東日本大震災から10年が経ち、その記憶を風化させないため、追悼の思いを込めて黙祷と共に花火が打ち揚げられます。

当初は3月11日(木)に開催される予定でしたが、緊急事態宣言が延長されたため、4月11日(日)へ延期となりました。

日中に日本三大陣屋の飯野陣屋内にある飯野神社へ黙祷を捧げ、19時より5分程度花火が打ち揚げられます

場所の詳細は公開されていませんが、飯野地区の田園にて打ち揚げられるとのこと。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点も含め「観覧される際は、3密状態を避けるよう心掛けてほしい」とのことです。

東日本大震災追悼~祈りの花火~

開催日時

2021年4月11日(日)
黙祷/14:46
花火打ち揚げ/19:00~

会場

黙祷/飯野陣屋(日本三大陣屋)内 飯野神社

※こちらは黙祷が行われる「飯野神社」の地図です。花火会場ではありません。

花火

75発(5分程度)
場所/富津市飯野地区の田園(詳しい場所は非公開)

駐車場

なし

主催・お問い合わせ

有限会社 立石煙火製造所
TEL/0439-87-0755
mail/hanabi1@orion.ocn.ne.jp

公式サイト/ 有限会社立石煙火製造所(千葉県富津市の花火工場)
公式Twitter/ (有)立石煙火製造所

 

こちらは、コメットの日野 様より情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です