この記事は最終更新日が【2021年4月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市大井に「(仮称)はちみつ工房ミード製造工場」と「農産物販売所」を建設中です。

場所はこちら↓


君津市鴨川線沿いにあり、君津インターより車で東へ5分程進んだところです。
「なごみの里君津」の少し先になります。


久留里、清和方面です。お隣の「ENEOS」が見えます。


広い敷地で、西側が広くなっています。こちらは駐車場になるのかなと。


メインの大きな建物があり、奥にそれよりも小さな建物が2棟建っていました。


(仮称)はちみつ工房ミード製造工場及び農産物販売所新設工事」と書いてありました。

こちらは、同じく君津市にある見学ができる養蜂場「はちみつ工房」が手掛ける新規事業「日本初のミード専門ワイナリー(醸造所)」が出来るのとのことです。

ミードとは、はちみつと水だけで造る醸造酒のことで、世界最古のお酒と言われています。

はちみつ工房のコンセプト「はちみつを五感で楽しむ」を軸に、ここでつくられたミードを「見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わう」、ミードのおいしさや魅力を五感で楽しめ、養蜂~ミード醸造/見学まで一貫して行うことが出来るとのことです。

施設紹介|はちみつ工房のピュアミード

施設紹介のページによると、2021年6月オープンを予定しているようです。
どんな施設が出来るのか楽しみです。

(追記)

4月末のポスティングチラシによると、オープンは2021年8月予定になっていました。


はちみつ工房
千葉県君津市皿引187
TEL/0439-71-8338
公式サイト/千葉県房総の見学ができる養蜂場「はちみつ工房」 | 千葉県房総の見学ができる養蜂場「はちみつ工房」

↓「はちみつ工房」がつくるはちみつのお酒「ピュアミード」のブランドサイトです。
TOPページ | はちみつ工房のピュアミード

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です