この記事は最終更新日が【2021年11月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市中尾に、地元食材を使用したカジュアルフレンチレストラン「Restaurant IKEDA(レストランイケダ)」が11月1日(日)にオープンしました。

場所はこちら↓


上総清川駅から徒歩5分ほどのところで、「寿司啓」の隣になります。
近くには「JA木更津 清川支店」「農村スーパー409」「博多・長浜ラーメン一途」などがあります。
以前こちらには「コーヒーTOMO」がありました。


「レストラン イケダ」は、木更津市出身のご主人がフレンチの修行を重ね、パティシエの奥様と共に「美味しいものを食べて、ほっとできる時間をご提供する」ことを理念にオープンしました。

「生産者も地域も活性化していく流れの一助になれれば」との思いで、地元木更津の食材を積極的に使用しています。
また、添加物、化学調味料、冷凍品、加工品は使用せず、手作りにこだわっています。


お店の正面に広い駐車場があります。


店内はテーブル席をメインとし、一人でも入りやすいお店です。
今後はカウンター席も利用できるようにしていくとのことです。


ワインセラーにはオーガニックワインが並んでいました。ノンアルコールワインもあります。


ランチはカジュアルフレンチが頂けます。
ランチセットは1,760円~。パスタランチは1,430円~。選べるメニューもたくさんあり、どれも美味しそう!


他にもパスタや魚介料理、グリルステーキや煮込み料理などなど。
ディナータイムには本格的なフレンチを楽しむことが出来ます。


ランチセットを注文しました。
田舎風パテやピクルスなどの前菜の三種盛り合わせ ハーブサラダ添え


本日のスープは、大根と玉ねぎの入った温かいブイヨンスープ
パンかライスが選べたのでパンにしました。


メインは鴨もも肉のコンフィ 果実のソースを選びました。
大きな鴨もも肉がホロホロと口の中でほどけて、とても美味しかったです。


本日のおすすめ料理を見つつ、ちらりとシェフも。
お客さんはお友達同士で来た女性の方や、お仕事合間の男性の方など。
開店と共にお店へ伺ったのですが、私が帰る間際には外で待つお客さんもいらっしゃいました。
既に人気店とのことで、予約して伺うのが良さそうですね。


ディナータイムでは本格フレンチを楽しめます。
デザートは、パティシエの奥様が作る木更津産の卵を使用したスイーツがいただけます。


コロナ禍で不安が多い中、らづBizとともに開業の夢を叶えられました。
美味しいフレンチをカジュアルに楽しめる素敵なお店に、是非足を運んでみてくださいね。


Restaurant IKEDA
住所/千葉県木更津市中尾1919-1
TEL/0438-38-3300
営業時間/11:30~15:00(LO.14:00)、17:00~21:30(LO.20:30)
定休日/毎週水曜日、第1・3火曜日定休

公式Instagram/ https://www.instagram.com/restaurant_ikeda/

 

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です