この記事は最終更新日が【2022年2月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

水産業を取り巻く環境が全国的に厳しい状況にある中、地域の活性化に取り組む「NPO法人木更CoN(きさこん)」では、木更津金田産の海苔を使用した新商品「一途なのり天」を開発し、3月1日(火)より販売を開始することになりました。


千葉県では海苔の養殖が盛んに行われており、木更津の海苔生産量は富津市に次いで県内2位を誇っています。

木更津産の海苔は、平成18年に千葉県が創設した「千葉ブランド水産物認定品」に選ばれるなど、木更津市を代表する水産資源です。
毎年10月頃に海苔のタネ付けが行われ、摘み取りは11月から翌年4月まで続きます。
海苔はワカメや昆布と同じように海で育つ海藻で「海の野菜」と言われるくらい栄養素が豊富な食材です。

パッケージデザインは、「みんなが恋をしてくれる木更津であってほしい」との想いを込めて、木更津総合高校の美術部と書道部の全面協力のもと制作されました。


▲ 木更津総合高等学校 美術部・書道部の生徒の皆さん
(写真提供/特定非営利活動法人 木更 CoN)


流通量の少ない貴重な木更津金田産の海苔をふんだんに使った海苔天スナックです。
東京湾の江戸前海苔は、香りの強さと口に入れた瞬間に広がる甘みが特徴とのこと。
行楽のお供や晩酌のおつまみ、汁物や料理のトッピングにもぴったりで、ヘルシー食材としてもオススメです。

ザクザクとした食感が楽しく、ふわっと広がる海苔の香りと甘味がとてもおいしいです!ちょこっとだけ入っている唐辛子がいいアクセントになっていて、手が止まらなくなります。


○ 道の駅 木更津うまくたの里
○ ファミリーマート 木更津金田東店
○ セブンイレブン 木更津請西平川店
にて3月1日(火)より販売されます。

販売店舗は順次拡大予定とのこと。


内容量/70g、賞味期限/150日、販売価格/430円(税込)

商品の詳細、お問合せ等は下記よりお問合せ下さい。

特定非営利活動法人 木更CoN
TEL/ 080-5744-5495
Email/info@kisacon.com
恋する木更津『一途なのり天』新発売! | きさこん

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です