この記事は最終更新日が【2022年7月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市祇園にあるレンタルスペース「つくるば∞」に、居酒屋「モヒカン家(mohikan-chi)」が6月10日(金)オープンしました。

場所はこちら↓


JR久留里線 祇園駅から徒歩3分。ローソン木更津祇園二丁目店の道を挟んで隣の建物の中央になります。
同じ建物のお隣は「Financier Party 木更津」と「ピッツェリア スクデット」です。

駐車場は、開店時間中は金曜土曜は、お店正面とローソン側から数えて3台まで停めることが出来、20時以降はさらに隣にもう1台停められます。
日曜日は4台停めることが出来ます。


モヒカン家(モヒカンち)」のモヒカンとは、店主のニックネームとのこと。
週末の金・土・日曜日のみの営業で、気さくな店主のモヒカンさんが迎えてくれます。
「モヒカンさんちに遊びにおいでよ!」というコンセプトで、大人の方はもちろん、お子さんもゆるーく楽しく過ごすことが出来る居酒屋さんとなっています。


店内にはボードゲームが複数置いてあり、ゆっくり遊んで過ごせるようになっています。
お子さんでも楽しめるゲームもあります。ボードゲームの持ち込みもOKとのこと。


店内にはダーツボードも設置されてあり、こちらも自由に遊ぶことが出来ます。
マイダーツを持参しなくても、ハウスダーツが置いてあるので初心者の方でも楽しめます。


テーブルにあるメニューはおつまみや一品料理など、家庭料理をメインとしたメニューが並びます。
アルコールもビールからボトルまであり、ソフトドリンクも揃っています。


テーブルメニューの他は、ボードにおすすめのメニューが記載されています。


お店には、羊毛フェルトで作った「モヒカン」も。モヒカンを頭につけて、店主のモヒカンさんとお揃いにして撮影することも出来ます。
今回は「つくるば∞」に飾ってあったムーミンさんにモヒカンを付けてみました。

ご家族で遊びに来て、ボードゲームで盛り上がるのもいいですね。

ゆるく楽しく飲んで食べてができる「モヒカンさん家」に是非“遊びに”行ってみてくださいね。


モヒカン家(mohikan-chi)
住所-chi/千葉県木更津市祇園1-26-9
TEL/080-1244-3424
営業日/毎週金曜、土曜、日曜
営業時間/18:30~24:00

公式Twitter/ https://twitter.com/Mohikanchi
公式Instagram/ https://www.instagram.com/mohikanchi1204/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です