この記事は最終更新日が【2020年3月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市南子安に、薫るダイニングバー「3rdBASE」が3月3日(火)にオープンしました。

場所はこちら↓


「富分君津店」のすぐそばで、同じ建物に「びわ亭」や「せんねんの木 君津店」などがあります。

現在プレオープン中とのことで、お店に伺ってみました。


店内はこんな雰囲気。テーブル席とカウンター席があります。
席は20名前後入ることが出来、相談して頂ければ貸し切り利用も可能とのことです。


こちらのお店は、燻製とハーブ料理をカジュアルに楽しんで頂くダイニングバーとのこと。
店内でハーブティーやkazusa-smokeの燻製しょうゆなども販売していました。


各席に引き出しがあり、その中にカトラリーが入っていました。こちらからセルフで出してくださいねとのこと。


メニューを一部撮影させてもらいました。
緑のマークがついているものは「ハーブ」を使用しているもので、茶色のマークは「燻製」した食材を使用しているもの。

料理はもちろん、デザートも気になるものが多いです。
ハーブティーやジュースなどのソフトドリンクもあるので、デザートと併せてカフェ利用も出来ます。


アルコールも充実。ウイスキーは「煙割り(けむりわり)」という、燻製屋さんならではの楽しみ方も出来ます。

今後はランチメニューなども考えていく予定とのことです。

今回私がいただいたのはこちら↓


リガトーニボロネーゼ(1,080円)
燻製されたひき肉を使用したボロネーゼです。口に入れた瞬間、すぐに薫ります。
ひき肉が燻製されているので、最後まで燻製の香りが続きました。
こんなボロネーゼ初めていただきました。


こちらはガトーショコラ(480円)
湯せん前のチョコレートを燻製し、ガトーショコラに。一緒にいただく生クリームも燻製されています。


チョコの深みある甘味と、甘さ控えめの生クリームをひと口いただくと、後から優しく薫ってきます。
こんなガトーショコラ、初めていただきました。


こちらはシナモンコーヒー(450円)


焙煎した豆を燻製し、注文後に挽いてくれます。挽く前の豆に燻製感がほんのり薫っていました。
いただくとシナモンと燻製の優しい香りが口の中に広がり、香りを楽しむコーヒーでした。


お店の入口には「認知症サポーターがいる店舗です!」という札が下がっていました。

店主は以前は福祉関係のお仕事にお勤めされていたそうで
「認知症の方や障がい者の方は、お店でお酒を楽しむことが出来る場所が少ないです。当店では、そういった方々も気軽に足を運んでいただき、お酒や料理を楽しんでいただけたらと思います。」とおっしゃっていました。

またお昼の12時からラストまでオープンしており、お仕事などの都合上、昼間じゃないとお酒を楽しむことが出来ない方もこちらで飲むことが出来ます。

燻製やハーブを楽しむことはもちろん、幅広い方々にお酒とお食事を楽しんでいただけるお店でした。

 

こちらは、ユーザーさんより情報をいただきました。ありがとうございます!


薫るダイニングバー 3rdBASE
住所/君津市南子安5-28-5
TEL/0439-27-1400
営業時間/12:00~22:00
定休日/日曜日
公式サイト/3rd BASE
Instagram/3rdbase_herbs_and_smoked/

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です