いとー@きさレポです。
木更津と言えば潮干狩り!という事で、第3弾は、牛込海岸潮干狩り場のご紹介です。

千葉県木更津市の潮干狩り情報【まとめ】
第1弾 木更津海岸 潮干狩り場
第2弾 木更津金田見立(みたて)海岸 潮干狩り場
第4弾 江川海岸 潮干狩り場
第5弾 久津間海岸 潮干狩り場
第6弾 金田海岸 潮干狩り場

早速場所は、こちら↓

地図を見るとわかるのですが、こちらの潮干狩り場は、三井アウトレットパーク木更津のすぐそばなのです。

潮干狩り場に入る真っ直ぐの道がこちらです。

潮干狩り場を背にして右側は、こんな感じです。遠くに東京湾アクアラインが見えると思います。右側は、海です。

そして、この2つの道のどちらを行っても三井アウトレットパーク木更津の方に行くことができます。

潮干狩り場の入り口に入るとこのようになっています。船が見えますね。

そして、現在がこちらです。当然海に入る出入り口は、施錠されています。

牛込漁業協同組合のホームページによると2017年は、3月28日(火)オープンとなっており、オープン記念として「あさりの味噌汁券」を先着300名様に配布、さらに「生海苔つかみ取り」のイベントも行われるそうです。

料金ですが、大人(中学生以上)1,600円で2kgまで、子供(4歳以上)800円で、1kgまでとなっており、団体、学生団体などの料金も設定されています。詳細は、牛込漁業協同組合のホームページをご覧ください。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?