この記事は最終更新日が【2017年3月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。

木更津と言えば潮干狩り!という事で第5弾は、久津間海岸のご紹介です。

木更津市の潮干狩り情報【まとめ】
木更津海岸 潮干狩り場
木更津金田見立(みたて)海岸 潮干狩り場
牛込海岸 潮干狩り場
江川海岸 潮干狩り場
金田海岸 潮干狩り場

早速場所の紹介です↓

写真を撮りに出かけてみました。

歓迎されています!
もちろん現在は、潮干狩りの時期ではないので、立ち入り禁止になっていますね。

ちなみにこちらの潮干狩り場へは、一本道になっていますので、突き当りです。

こんな感じです。
わかりやすいのは、向かって右側に見える看板ですが・・・

こんな感じで、ゴルフ練習場になっています。こちらは、シーサイドゴルフ木更津という練習場で、ショートコースもあります。結構他県ナンバーの車なども停まっていますので、東京湾アクアラインを通って練習に来る方もいるようです。

いとー@きさレポもゴルフをしますので、前に何度か練習とショートコースを回った覚えがあります。

さて、話を戻すと、現在の久津間海岸 潮干狩り場の写真です。当然ですが、閑散としています。これがシーズンに入ると土日になれば大賑わいになるんでしょうね。

先ほどの建物の前です。こちらは、何か施設ができるのか?駐車場になるのか?ちょっとわかりませんね。

という事で、久津間海岸 潮干狩り場のオープンを調べようと思い、ホームページを確認しましたが、現時点での掲載情報は、2016年のものでした。ここまで毎回ちゃんとオープン日を調べていますので、久津間漁業協同組合に電話して聞いてみました。そうしましたら、2017年は、4月9日(日)オープンという事です。

また、ホームページは、現在修正依頼をしているって事ですので、そのうち2017年版に変わりますと親切に教えて頂きました。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?