この記事は最終更新日が【2017年8月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

8月に入りましたので、先月の人気記事ランキングの発表です!

7月のアクセス数は167,102ページビューで、初の10万を超えた先月の1.6倍に。
さてさて、どんな記事がよく読まれたのですかね~?


1位 八天堂きさらづのオープン予定日が7月20日に決まったようです。

やっぱりというか、なんというか。八天堂きさらづのオープン予定日についての記事が1位でした。
オープン日は午前中で売り切れてしまったとか… さすがです。


2位 木更津市消防本部金田分署の隣に「パティスリー 風見鶏」が7月9日(日)にオープン!

2位は金田にオープンしたケーキ屋さん「パティスリー 風見鶏」のオープン後訪問記事でした。
土日の15時以降はお店のまわりがアクアラインの影響で渋滞しがちなので、早めの時間帯に行くのがオススメです!


3位 【袖ケ浦駅北口エリア】ベーカリーカフェ「MORMORS(モーモーズ)」が7月12日(水)にオープン!

3位は、開発が進んでいる袖ケ浦駅北口エリアにオープンしたベーカリーカフェ「MORMORS(モーモーズ)」の記事がランクイン。個人的にクロックムッシュ好きなので、また食べに行かなくては。


4位 木更津駅太田山口(東口)に肉汁地獄 肉汁餃子製造所 木更津店がオープンしている

4位は木更津駅東口にオープンしていた「肉汁地獄 肉汁餃子製造所 木更津店」の記事でした。
「肉汁地獄」… ある意味天国?


5位 7/21にオープンした「からあげ専門店 からやま 木更津店」に行って「極ダレ丼」をテイクアウト

5位もオープン後の訪問記事でした。「からあげ専門店 からやま 木更津店」のお弁当テイクアウト記事。
記事でも書きましたが、ツマとから揚げ・極ダレの組み合わせはよかったです!


6位 袖ケ浦バスターミナルに食品自販機が設置されたので見に行ってきた

6位はちょっと珍しい食品自販機の記事。袖ケ浦バスターミナルの近くにはコンビニもありますが、バスターミナル内で買えるというのはうれしいですね。


7位 オープンしたばかりの「八天堂きさらづ」でくりーむパン買ってきた

7位は再び八天堂きさらづの記事。こちらはオープン後実際に食べてみよう!という事で書いた記事です。
やっぱり美味しいですねぇ。ちなみに私は生クリーム→クリーム・チョコの順番で好みかも。
パンも買いに行きたいけど早起きが苦手…


8位 かずさアカデミアパークの近くにあるオープンカフェ「ジヴェルニー」に行って軽く食事

8位はアカデミアパークの近くにあるオープンカフェ「ジヴェルニー」の記事がランクイン。
「森の隠れ家」のような、雰囲気がいいお店です。


9位 民芸雑貨の販売とカフェがある「マライカ BAZAAR 木更津店」が7月21日(金)オープン!

9位はパティスリー風見鶏のすぐ近くにオープンした「マライカ BAZAAR 木更津店」でした。
金田エリア、だんだんお店増えてきましたね~。


10位 カウンター6席の小さなカフェ「茶屋のモンド」が木更津市高柳に7月12日(水)にオープンしてる

10位はfacebookから情報を頂いた、木更津高柳にオープンしたカフェ「茶屋のモンド」についての記事でした。
facebookやTwitter・情報提供フォームから頂いてる情報、本当にありがとうございます!
中の人達だけでは、まだまだまだまだ知らないことがいっぱいです…


以上が7月の人気記事ランキングでした。

先月の人気記事ランキングの最後で「7月は冷たいスイーツがアクセス伸びそう」とか書きましたが、冷たいのと言うより食べ物全般が凄く伸びましたね。予想しながら書いてもなかなか当たらないものです…(´・ω・`)

そして、8月はお盆休みや木更津港まつり等、色々イベントもありますね。
いつも以上にどんな記事が人気出るのかわかりませんが、今月もあちこち出かけてみます~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です